
--.--.-- *--

はじめまして (〃∇〃) ゞ 

2009.10.04 *Sun
今日は、あたしの家族、「はち」を紹介しますっ♪

はちさん、どーぞ(*´ω`)っ
はじめまして~^^

↑ 少し緊張しています(*'ー'*)


はちは、去年の8月30日に生まれました。
あたしのおうちに来たのが、11月2日で、うさぎの専門店で
はちの顔を見た瞬間、
「うちの子は、この子だ!!」
と思い、購入しました。

最初、はちは、ビクビクしてて、あたしが手を出すと噛んできました (・xq` )
痛くて、泣いてしまったこともありましたが、
今では、噛むどころか、あたしの手や顔をペロペロ舐めてきます( *´艸`) ♡
ラブラブです(〃∇〃) ゞ 


昨日のはちです。
これ、なんだろう(o・ω・o) ?

くんくん

一日一回、ケージから出しています。
最初の頃は、大きいサークル(後ろに見える緑色のもの)に移動させていましたが
今は、リビングで遊ばせています( *´ー`)

いろんな顔をみせてくれる、はち。
これからも、よろしくね (*・ω・)*_ _)ペコリ
よろしくお願いしますっ♪

きれいな お月様

2009.10.03 *Sat
書きたくなったので、今日2回目の書き込みです(〃∇〃) ゞ 

夕方、今日のお月様は、「きれいだなぁ。」と思い、写真を撮りました。
夕方の空です。
キッチンから見た景色です。
まるまるして、なんだか不思議な気分だなぁ~。


それから、友達からメールがきました。

「あっ、そうかぁ。
今日は十五夜なんだぁ。」

夜、空を見たら、雲がでていました(´・ω・`)
雲が出ていて、お月様が見えないよー (´д`、)

雲がでてしまってるから、
「今日は見れないのかなぁ・・・」
と思っていたら・・・


うわぁ~、キレイ・・・☆

見えました(*´ω`*)
とてもキレイでした。

お団子は、食べないですけど、
今日は、お月様をみて、癒されようと思います(* ´ー`)

おなか いっぱい( *´ー`)

2009.10.03 *Sat
昨日、お散歩していたら、知らない方に、
「今、おしゃれな方を探していまして、今日あなたが一番おしゃれさんだと思いました。
よかったら写真、撮らせていただいてもいいですか?」
と言われて、かなり・・・驚いてしまった よつばです(;・∀・)
ただ、重ね着をしていただけなんだけど・・・(*´・ω・`*)

だけど、おしゃれって言われて、少し嬉しかったです(つω`*)



さて、今日も食べ物です(^v^*)
あたしの実家から、送ってきてくれました。
ゼリーでした~☆
外見は、こんな感じです♪
           ↓↓↓
みかんゼリーだぁ☆


カバーを外して、びっくり@@

なんと・・・


・・・


うわぁっ・・・


みかんが、まるごと1個入ってるぅ@@

みかんが、まるごと一個入っていました(;´Д`)

なので、このゼリー、とても大きいんですよっ (´ω`;)
一回では、食べきれなくって、2回に分けて食べました。
かなりの食べ応えです~☆☆☆
味は、かなり濃厚で、みかんが好きな方には、オススメですね (*'ー'*).。.:*・゚☆

おかあさん、送ってくれて、ありがとう~ (*´ω`)


今日の午後は晴れてきて、過ごすやすい天気になりました。
植物を全部、ベランダに置いて、太陽に当てています。
葉っぱが、とっても嬉しそうに見えました (σ´∀`)σ

ザ・マジックアワー

2009.10.01 *Thu
10月3日(土) 21時から「ザ・マジックアワー」がフジテレビ系列であります。
よかったら、みなさんにも観ていただけたらと思い、今日は解説と感想をお伝えしますね(´ω`)

まず、マジックアワーの意味が分からなかったので、調べました。
マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明。
光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。
色相はソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからもゴールデンアワーとも呼ばれる。

だそうです。
作品をみていただけると意味が分かると思いますよ。


作品について。

解説: 
とある港町を舞台に、映画撮影と思い込み本物のギャング相手に幻の殺し屋を嬉々として演じる無名の三流役者と、彼を騙し通して人生最大のピンチを切り抜けようとするしがないホテル支配人の男が繰り広げる大騒動を実力派キャスト陣の豪華アンサンブルで描き出す。
街を牛耳るギャングのボス・天塩に彼の愛人・マリを寝取ったことがばれ絶体絶命の備後。命と引き替えに幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくるハメに。
案の定、期日が迫ってもデラが見つからず、備後はついに無名の俳優・村田をダマして彼にデラを演じさせる奇策に出るのだったが…。

監督: 三谷幸喜
製作: 亀山千広 島谷能成
脚本: 三谷幸喜
撮影: 山本英夫
音楽: 荻野清子
出演: 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子
収録時間: 136分

あたしのコメント:
小さな笑いが、いっぱい入っています。
ずっと笑っていました。
ギャングをみたことないので、有り得ない内容ですが、ハラハラしながら観させていただきました。
ギャングに、ばれてしまってからの展開が、どうなるんだろう、と思いましたが最後の最後まで楽しませてもらいました。
建物、車、小物が、レトロな感じが素敵ですね~☆
幅広い方に、観てもらえるような作品だと思います^^

最近、レンタルビデオを借りる機会が多いです。
なにかオススメの作品があったら、教えてくださいね( *´ω`)ノ

新しい命

2009.09.29 *Tue
日曜日、チューリップと、アネモネを植えました。

どんなお花を植えたかというと・・・
↓ チューリップ                 ↓ アネモネ
チューリップと、アネモネです☆
です。
今から、ドキドキです(つω`*)


今日は、植え方をお話しますね。
まず、いるものは、
いるものは、まずこの4つです♪
です。

植え方。
まず、鉢に石を4分の1くらい敷きます。
石を敷き詰めました~☆

それから、土と、肥料を混ぜます。
(肥料を入れる割合は、肥料によって異なるので、説明書を読んでくださいね。)

それから、球根を入れます。
球根を入れました~☆

それから、土を5センチ位、入れます。
最後に、いっぱいお水をあげて、できあがりです ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

仕上がりは、こんな感じです (σ´∀`)σ
かんせーい゚.+:。(´ω`)゚.+:。
チューリップの方には、みつばちの置物で、
アネモネの方には、カエルの置物を置いてみました( *´艸`)

お花が咲くのは、3月~4月くらいみたいです(*'ー'*)
芽が出たら、またご報告しますね~☆☆☆

やさしさに包まれたなら(piano version)



プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
まゆりんです。
いろいろ写真を撮ってます(・ω・)



最新記事



最新コメント



カテゴリ

はち(うさぎ) (1)
うさまる(おにんぎょう) (0)
風景 (1)
植物 (1)
食べ物 (1)
雑談 (6)
未分類 (1)



月別アーカイブ



ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha



pictlayer



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © まったりがいいね (*´-`) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
