FC2ブログ

This Archive : 2009年10月01日

ザ・マジックアワー

2009.10.01 *Thu
10月3日(土) 21時から「ザ・マジックアワー」がフジテレビ系列であります。
よかったら、みなさんにも観ていただけたらと思い、今日は解説と感想をお伝えしますね(´ω`)

まず、マジックアワーの意味が分からなかったので、調べました。
マジックアワーとは、日没後に数十分程体験できる薄明。
光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。
色相はソフトで暖かく、金色に輝いて見えることからもゴールデンアワーとも呼ばれる。

だそうです。
作品をみていただけると意味が分かると思いますよ。


作品について。

解説: 
とある港町を舞台に、映画撮影と思い込み本物のギャング相手に幻の殺し屋を嬉々として演じる無名の三流役者と、彼を騙し通して人生最大のピンチを切り抜けようとするしがないホテル支配人の男が繰り広げる大騒動を実力派キャスト陣の豪華アンサンブルで描き出す。
街を牛耳るギャングのボス・天塩に彼の愛人・マリを寝取ったことがばれ絶体絶命の備後。命と引き替えに幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくるハメに。
案の定、期日が迫ってもデラが見つからず、備後はついに無名の俳優・村田をダマして彼にデラを演じさせる奇策に出るのだったが…。

監督: 三谷幸喜
製作: 亀山千広 島谷能成
脚本: 三谷幸喜
撮影: 山本英夫
音楽: 荻野清子
出演: 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子
収録時間: 136分

あたしのコメント:
小さな笑いが、いっぱい入っています。
ずっと笑っていました。
ギャングをみたことないので、有り得ない内容ですが、ハラハラしながら観させていただきました。
ギャングに、ばれてしまってからの展開が、どうなるんだろう、と思いましたが最後の最後まで楽しませてもらいました。
建物、車、小物が、レトロな感じが素敵ですね~☆
幅広い方に、観てもらえるような作品だと思います^^

最近、レンタルビデオを借りる機会が多いです。
なにかオススメの作品があったら、教えてくださいね( *´ω`)ノ
スポンサーサイト

やさしさに包まれたなら(piano version)



プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
まゆりんです。
いろいろ写真を撮ってます(・ω・)



最新記事



最新コメント



カテゴリ

はち(うさぎ) (1)
うさまる(おにんぎょう) (0)
風景 (1)
植物 (1)
食べ物 (1)
雑談 (6)
未分類 (1)



月別アーカイブ



ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha



pictlayer



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © まったりがいいね (*´-`) All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・